薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

雪かき

雪かき

今日は、雪かき。

玄関に屋根から落ちた雪が壁を作っていたので、どかしました。
スコップと、手箕で、地道に。
高さ70cmほど。

これと同じ壁が裏にもありまして、薪を運ぶのに邪魔なので、どかしました。
スコップと、手箕で、地道に。
8mほど。

その後、薪を運んだり、ウッドデッキの屋根の雪を下ろしたり、車に積もった雪をどかしたり、もろもろで、体から湯気が出てきたので、お終いにしました。


イメージ 2
玄関前

因みに、家の前の道路は、雪が無くなってきましたが、車から、道まで30mほど、高さ30cmの雪です。

やはり、午後にでも、もう一度出動して、雪かきをしないとならないようです。









ところで、薪変人の方々は、雪カキ後の玄関前の写真なんぞには、まったく興味がないと思いますので、雪の中の北薪壁の写真も、うpしておきます。

イメージ 1

40855