薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

薪割り_ムク

薪割り_ムク

今日は、とても暑かった。



以上。


というくらい、暑かったです。

特に日差しが強くて、帽子なしでは日向に出ることが出来ませんでした。
(何というか、体が、本能的に危険を察知する感じで、日向を拒否していました。)


ナスの更新剪定や根切りや、草むしりなど、1時間ほど、畑作業をしたところで、薪割りに突入しました。

この時点で、汗だくだったので、薪割り自体は、軽めでお終いにしました。

イメージ 1
ネコ1杯分ちょい

ムクさんは、相変わらずの絡まり具合でしたが、乾燥していたため、絡まり具合がちょっと淡泊で、なんとか薪になってくれました。

TO DO
1. 種蒔き
2. 草むしり
3. 年間栽培計画(区画割りを含む)立案 
4. 井戸掘り(夢)
5. 堆肥のカンマワシ  25893