薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

薪の移動

薪の移動

今日も、薪の移動。

次の冬用の薪小屋のユニットの8列目は、上まで一杯に。9列目は、1mくらい。

西っかたに積んでいた、すでにひと夏越えているムクの薪達は、すべて移し終わった。後は、イチョウの山を移動するしかない。この感じでは、イチョウを全部移動しても、9列目は埋まらないようだ。外に積んでいある山は多そうに見えて、薪小屋に移動すると、思ったより、たいしたことがないようだ。

後は、駐車場横に積んであるマツや、謎の木を移動させるしかないようだ。因みに、昨日「謎の木」と言っていた薪は、サクラだった。イチョウよりは重いのだが、それでも、軽くて、すぐに燃えてしまう薪だ。

TO DO 
1. 薪小屋横のカシ丸太8本の大物の処理 
5. 薪小屋のヒノキの場所に積んである薪を入れる 
8. 煙突掃除 
10. 含水率計 
16. 薪小屋用パレットの入手 
17. 杉の丸太で薪小屋の仕切りを作る4811