薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

薪積_薪小屋六5


今日は、銅鑼無冠様と薪運びです。

まず、ここのところ、果樹園や林管理で出た枝葉をニシッカタにまとめておいたのですが、ツンモス(積み燃す)のも、どうかと言う風が多かったので、しょうがないので、軽トラ1杯分、細かくしてから、銅鑼無冠様への供物としました(細かくするのが時間がかかるんですよねぇ)。

枝葉のうち、特に、葉が、舞い上がるんで、始末が悪いんですよねぇ。
それに、よく燃えてくれるので、熱くて、追加もめんどうだし・・・。

結局、枝葉袋に大半を詰め込んでしまいました。

後で、燃す予定です。

で、次に、軽トラ一杯分、北仮薪置き場(東)の薪を薪小屋六に移動しました。

イメージ 1
八杯目

見た目、今回が一番嵩張っていますが、適当に放り投げただけなので、前回のように、きっちり積んだ方が1.5倍くらい多いです。

こいつを、薪小屋六に積んで、薪小屋六は、5列になりました。
残り、あと2列分です。

あと一週間くらいで、梅雨入りだそうですから、それまでには・・・

薪具
woodstove VermontCastings Encore Catalytic
axe FISKARS X27 Splitting Axe(36”),GRANSFORS BRUKS 450 Splitting Maul
chainsaw Husqvarna 345e18"(21BPX),576xp24"(H46)
truck SUBARU SAMBER
log splitter Plow PH-GS13A
blower Hitachi-Koki RB24EAP(S) 23.9ml
sprayer KOSHIN ES-10DX 10L
hedge trimmer BLACK+DECKER GTC1850LN
air compressor NAKATOMI CP-2000N 

薪小屋一11AB 二15AB 三14AB 四13AB 五12AB 六13C

今ターム収集薪量 ABは薪小屋列単位、Cはネコ単位(目標)
A 0(4) B 0(4) C 0(280)

TO DO
1. 薪小屋横のエノキ丸太7本の大物の処理
10. 含水率計 109689