薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

薪積_北置場西17

薪積_北置場西17

今日は、待望の晴れ。

薪小屋に、ちょっと置いていた薪を北仮薪置き場(西)へ移動。

1往復で行けるかと思いましたが、ちょっとあまり、1.3往復。

ネコで、7杯分くらいか。

イメージ 1
1往復目

この暑さでは、大した量の仕事はできないと思っていたので、1往復(予定では)、北仮薪置き場(西)に行ったらお終いにする気でいました。
案の定、ほんのちょっとしか積まなかったのに、2往復目は、きつかったですね。

義母から、何やら、クールタオルと言うのを貰って、使ってみました。
見た目、普通のメッシュ地でした。
濡らして、軽く絞って、首に巻いて、涼しい(当たり前ですが)。
しばらくしたら、ちょっと振るとまた涼しい(おっ、すごい!)ということでした。
結局、何やら、そんな気もしましたが、少なくとも、普通のタオルより、涼しいですね。
この時期は、普通のタオルを首に巻いて作業をしているので(虫対策)、普通のタオルの代わりに、もう少し使ってみることにしました。

薪具
woodstove VermontCastings Encore Catalytic
axe           FISKARS X27 Splitting Axe(36”),GRANSFORS BRUKS 450 Splitting Maul
chainsaw   Husqvarna 345e 18",576xp 24"
truck        SUBARU SAMBER
log splitter Plow PH-GS13A

今ターム収集薪量 ネコ単位(薪小屋内列数・目標)(400薪)
A 1(0) B 27(0) C 87(140) D 0


TO DO
1. 薪小屋横のエノキ丸太7本の大物の処理
10. 含水率計 86543