薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

薪割_ケヤキ・エノキ&薪積_北置場(東)26

薪割_ケヤキ・エノキ&薪積_北置場(東)26

今日は、60分一本勝負(笑)

がつがつ割って、裏に運んで、積みました。

イメージ 1
ネコ5杯分くらい

積み終わったところで、1時間半。
全然、60分一本勝負じゃなかったです(笑)。

まぁ、そこそこ割れる玉のみに手を出したので、そんなところか?





因みに、そろそろ薪集めのタームを変えて、薪の長さを40㎝にしようかと考えているのですが、最近、原木と、玉が入り乱れているので、ここで、切り替えると混乱しそうなんですよね。

もう少し片付けてからと、うだうだしているうちに、4月も一週間です。

とは言っても、玉だけで、軽トラ4,5杯分くらいあるからなぁ。


次の現場からにしようかなぁ・・・

薪具
woodstove VermontCastings Encore Catalytic
axe           FISKARS X27 Splitting Axe(36”)(X27)
chainsaw   Husqvarna 345e 18"
truck        SUBARU SAMBER

今ターム収集薪量 ネコ単位(薪小屋内列数・目標)
A 79(4) B 16(0) C 225(280) D 24

TO DO
1. 薪小屋横のエノキ丸太7本の大物の処理
10. 含水率計 78273