薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

薪会_N町T3

薪会_N町T3 (市じゃなかったです。m(__)m)

今日は、高齢の薪会(違った、恒例です)。

キング オブ  リアルエステート エージェント べっちさんと、
俺のダンディズム エンヌさんと言う、派手なお二人と、地味に、玉切り。

今回は、べっちさんに、カーゴを持ってきてもらったので、それを積むために、玉も控えめになりました。

イメージ 1
カシ以外の方が多いかも

それと、話題のカーゴ(籠?)。

イメージ 2
ちょっと小さめの方
0.55*0.75*1.35

奥行きが55cmなので、2列は無理です。
1列で、0.46m3ですね。
軽トラなら、2杯分くらいは、積めそうです。

まぁ、見て、分かりやすい(?)のがいいですね。


因みに、例のケヤキングギドラは、今回も、mooさんどうぞ、べっちさんどうぞと、譲り合った挙句、次回に持ち越しになりました。

因みに、ちょっと目を離したすきに、べっちさんが、私の軽トラに乗せようとしていたので、必死に、止めました(笑)

ツール
woodstove VermontCastings Encore Catalytic
axe           GRANSFORS BRUKS 450 Splitting Maul (GB)
axe           FISKARS X27 Splitting Axe(36”)           (X27)
chainsaw   Husqvarna 345e 18"

今ターム収集薪量 ネコ単位(薪小屋内列数・目標)
A 20(1) B 1(0) C 72(140) D 24

TO DO
1. 薪小屋横のエノキ丸太7本の大物の処理
10. 含水率計 59365