薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

薪の積み直し_いろいろ

薪の積み直し_いろいろ

今日は、久し振りの薪作業。
と、言っても、風がすごいため、薪の積み替えを細々としました。

コロ薪を囲っている薪のうち、Cグループの薪は、北薪壁に移動させたいので、放置されているハンノキの薪をコロ薪置き場の壁に移動させ、コロ薪置き場のコロ薪を、壁を移動させやすいよう、片側に移動させました。

やはり、コロ薪の量が半端ないので、処理に困りますねぇ。

パレットとプラコンで、もう少し、減らしたいところです。



と言うわけで、特段、写真を撮る作業ではなかったのですが、裏の畑に何者かが侵入したようなので、その証拠写真を。。
イメージ 1
誰かが、大きく8の字に移動したようです

イメージ 2
足跡なしで、線が向こうの方まで続いています
(ネコ?)(一輪車の方)

最初、また、お隣の黒(イヌ)が脱走したのかと思いましたが、上の線なんかは、なんだかよく分かりません。

蛇としたら、アナコンダレベルです

なんだろ?

ツール
woodstove VermontCastings Encore Catalytic
axe           GRANSFORS BRUKS 450 Splitting Maul (GB)
axe           FISKARS X27 Splitting Axe(36”)          (X27)
chainsaw   Husqvarna 345e 18"

今ターム収集薪量 ネコ単位(薪小屋内列数・目標)
A 139(6.1列) B 32(1.8列) C 198(280) D 0

TO DO
1. 薪小屋横のエノキ丸太7本の大物の処理